『あしたの内村!!』初回放送SP!月9ドラマPに密着&BTS総力特集 | RBB TODAY

『あしたの内村!!』初回放送SP!月9ドラマPに密着&BTS総力特集

エンタメ その他
内村光良、吉村崇(C)フジテレビ
内村光良、吉村崇(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 18日19時からは、『あしたの内村!!』(フジテレビ系)がスタート。初回は「BTS総力特集!綾瀬はるか!大泉洋!広瀬アリスに没入SP』と題して2時間スペシャルで放送される。

 同番組は、「もし、あした○○するなら」というテーマで、内村や見ている人たちの身に“あした”起きるかもしれないシチュエーションにどう対応すればいいのかを、完全シミュレーション!まるで、他人の人生に“没入”しているかのような体験ができる番組となっている。

【PR】ベストセラー作品を俳優や声優、プロの朗読で!Audibleブック・オリジナル 売れ筋ランキング

 スタジオにはゲストとして新・月10ドラマ『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系)に出演する広瀬アリスをはじめ、近藤くみこ(ニッチェ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、南果歩、向井慧(パンサー)、ゆうちゃみ、若槻千夏が登場する。

 初回放送の注目は、「あした内村が...初めて月9のプロデューサーになり大泉洋の誕生日サプライズを仕切ることになったら」というテーマ。今回、4月期の月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)の若手プロデューサーに独占密着。その大変さには、スタジオの髙橋も「プロデューサーの仕事はすごく大変だと思いました。サプライズを仕掛けてもらう時はもっと大きめにリアクションします!」と話すなど感心しきり。はたして無事にサプライズを成功させることはできたのか?

 さらに、ドラマ撮影の現場でこれまで行われてきた誕生日サプライズ映像も蔵出し。『ミステリと言う勿れ』(2022年1月期)からは、主演を務めた菅田将暉や、尾上松也の誕生日サプライズの際の映像、『監察医 朝顔』(2019年7月期)の中尾明慶の誕生日サプライズ、さらには『マルモのおきて』(2011年4月期)の鈴木福、芦田愛菜のサプライズ映像まで盛りだくさん。また、これまで数々の名作を生みだしてきた“月9ドラマ”の懐かしい映像も公開される。

 そして「あした内村が...BTSの超プレミアムチケットを手に入れたら」というテーマでは、BTSの最新貴重映像を交えながら放送される。番組では、ファンが「世界一取るのが難しい」と話すライブチケットを購入するまでの体験に没入。2年半ぶりに韓国で行われたBTSの生ライブ会場周辺や、総勢200人のBTSファンを徹底取材するなどして、ライブの楽しみ方を徹底シミュレーションする。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース