「今ちゃんの実は」メンバーが推しグルメで火花!「これ一回食べテミー賞」開催 | RBB TODAY

「今ちゃんの実は」メンバーが推しグルメで火花!「これ一回食べテミー賞」開催

エンタメ その他
(C)ABCテレビ
(C)ABCテレビ 全 10 枚
拡大写真
【PICK UP】

 20日23時17分からは、ABCテレビで「今ちゃんの『実は・・・』」が放送される(※関西地区、TVer・Gyao!で見逃し配信)。

 今回から、番組メンバーが普段からよく食べているお取り寄せの“推しグルメ”を熱くプレゼンする新企画「これ一回食べテミー賞」がスタートする。第1回は「推し麺部門」と題し、4人のメンバーがイチオシする麺料理がエントリーする。ミルクボーイ・駒場の推し麺は、讃岐うどんの本場・香川県で生まれたハイブリッド麺「讃岐ラーメン」。「うどんのような食感のラーメン」に、深いコクながらあっさりした味わいのスープを合わせた創作麺となっている。駒場は「まさにラーメンとうどんのいいとこどり!」と大絶賛するが...。

 また、自らつけ麺店をプロデュースするほど麺にハマりまくる麺マニア、シャンプーハット・てつじのオススメも、香川の超人気うどん店の逸品を紹介。ほか、小籔が「大阪の麺の大定番。麺界のビートルズ!」と称える老舗のうどんをオススメ。高橋は九州で長年愛されている「豚へのこだわりがハンパない」カップ麺を猛プッシュする。果たして、気になる栄冠の行方は?

 視聴者から寄せられた素朴な疑問を、ミルクボーイが体を張って調査する「ためしてミルクボーイ 体を張って○○したら実は...」も放送。コンビの絆が試される「仲のいいコンビなら離ればなれになっても“一番の思い出の場所”と言われただけで簡単に再会できる?」を検証する。大学の落研で出会って15年、さまざまな苦難をともに乗り越えて「M-1」王者に輝き、今なお仲がいい駒場と内海なら、同じ思いを共有しているはずだが...。

 さらに、内海による「乳首でテーブルクロス引きはできる?」も。苦戦を強いられる内海をサポートするべく、ついに駒場が初参戦。コンビそろったW乳首で懸命にテーブルクロスを引っ張るが...。ゲスト、AKB48の小栗有以も「最初は“何を見せられるんだろう?”と思ったけど、最後は応援してる自分がいたんですよ!」と興奮を語る。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース