藤あや子、還暦ビキニ写真集に本音「お見せつもりはなかった…」 | RBB TODAY

藤あや子、還暦ビキニ写真集に本音「お見せつもりはなかった…」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 藤あや子が、18日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。デビュー35周年を記念して発売した写真集の裏側を明かした。

 昨年60歳を迎えた藤だが、この15日、デビュー35周年を記念した写真集『FUJI AYAKO』(講談社)を発売。その美ボディーが“還暦ビキニ”と話題を呼んでいる。


 この日、実際の写真を見た徹子は「あら!いいじゃない。セクシーだこと」と感心。さらに「(藤さんは)いつも和服を着ていらっしゃるから、あの下にこういうのがあるんだわって、みんなが思える」と語ると、藤は「徹子さんがおっしゃってくださると嬉しいです」と感謝。

 写真集発売の経緯として本人は、「もともとはフォトエッセーを出していただけるという話をいただいて撮影に入った」と回顧。だが写真を撮っていくうちにスタッフから「フォトエッセーではなくて写真集にしない?」と提案されたと振り返った。

 この申し出に対して彼女は「年齢的に考えても写真集を出してる人ってそういないし、そんな事ないでしょうと思ったら、だんだんそれが現実のものとなった。自分にとっては本当にご褒美だと思っています」と告白。徹子が「60歳で裸を見せられるのは、やっぱりすごいと思います」と告げると、藤は「お見せするつもりはなかったんですけども……」と恐縮していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース