元宝塚・珠城りょう、TVドラマ初出演!注目ティーン・凛美も抜擢......日曜劇場『マイファミリー』 | RBB TODAY

元宝塚・珠城りょう、TVドラマ初出演!注目ティーン・凛美も抜擢......日曜劇場『マイファミリー』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 二宮和也主演で毎週日曜21時から放送されている日曜劇場『マイファミリー』(TBS系)。同ドラマの新たな出演者が発表された。

 同ドラマは、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意した夫婦が、友と力を合わせ娘を取り返すべく戦っていくストーリー。24日21時からは第3話が放送され、誘拐事件が完結する。

 そして、次週放送の第4話から登場人物たちの過去などが次々と明らかになっていく。新たに出演が決まったのは、賀来賢人演じる三輪の妻・三輪沙月役で蓮佛美沙子、娘・三輪優月役で山崎莉里那。第1話で三輪が購入しようとしていた子ども服、第2話で温人が三輪に対して訴えた「お前にも娘いるよな」、物語で度々言及されてきた三輪家の全容がついに明かされる。果たして、物語はどんな方向に進んでいくのか?

 また、濱田岳演じる東堂樹生の妻・東堂亜希役として、元宝塚歌劇団トップスターの珠城りょうの出演も決定。これまで男役として舞台に立ち、観客を魅了し続けた珠城。初めてのテレビドラマ出演となる今作で、どんな妻の顔を見せてくれるのか。また、誘拐事件とは何か関わりがあるのか?

 さらに、松本幸四郎演じるNEXホールディングス社長・阿久津晃の妻・阿久津絵里役を森脇英理子、娘・阿久津実咲役を凛美が演じることも明らかに。阿久津家は二宮演じる鳴沢温人一家と同じ湘南エリアにあり、両家はもともと家族ぐるみの付き合いだった。ビジネスのことで温人が阿久津に距離を置いた時期があるが、娘・ 友果(大島美優)の誘拐事件を機に、両家の繋がりにも変化が見られていくのだが.....。

 今作が日曜劇場初出演となる凛美は、TBSの金曜ドラマ『下剋上受験』(2017年)でテレビドラマデビュー。ドラマやCM、映画に出演する高校1年生。雑誌『nicola』の専属モデルとしても人気だ。今作で演じる実咲は中学生で、友果を妹のようにかわいがっており、鳴沢家とも繋がりの強いキャラクターである。今後のストーリーにも深く関わってきそうな人物だが.....。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース