女郎蜘蛛演じた吉岡里帆、セクシー度アップの技を知り驚き! | RBB TODAY

女郎蜘蛛演じた吉岡里帆、セクシー度アップの技を知り驚き!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
(C)2022映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社 全 10 枚
拡大写真
【PR】

 映画『ホリック xxxHOLiC』が29日に公開。初日舞台挨拶が東京・丸の内ピカデリーで行われ、主演・神木隆之介、柴咲コウ、そして、共演する松村北斗、玉城ティナ、磯村勇斗、吉岡里帆、蜷川実花監督が登壇した。

 原作は、累計1400万部を突破している創作集団・CLAMPの伝説的大ヒットコミック。この日の舞台挨拶の様子は全国322の映画館に向けて生中継。アヤカシが視える主人公・四月一日君尋役の神木は「ライブビューイングをご覧の皆さん、神木です!」と全国に向けてお茶目に挨拶しながら「撮影中はずっと笑っていた印象で、蜷川監督も笑顔が多いし喋りかけてくださる方だったので、すべてにおいてデカい声で笑って進んで行ってもいい現場だと思えて楽しかったです」と撮影を振り返った。

 願いを叶えるミセの女主人・壱原侑子役の柴咲も撮影を振り返り「絢爛豪華な衣装とメイクを施され、自分の髪の毛はどんな変化を遂げるのかと毎日ワクワクしました。毎回鏡を見て奇想天外なヘアスタイルに『素敵!』と思っていました」と蜷川マジックにうっとりした様子を見せた。

 また四月一日の同級生・百目鬼静を演じた松村はクライマックスの決戦場面に触れ「水やら風やらセット内なのにザーザーワーワーと激しくて、屋内なのにどこの屋外よりも激しい状況でした。神木君とセリフを交わすところも音が凄すぎてあまり聞こえず、探り探りみたいな感じでしたが、なんだかんだ大丈夫でした!」と撮影を乗り切ったことを明かした。

 女郎蜘蛛を演じた吉岡は、撮影前の資料映像として磯村の当該動画を見ていたそうで「磯村さんがされるがまま過ぎて...。これは何の資料映像なのかと思いました」と思い出し笑い。自身もセクシー所作指導の先生から「デコルテを意識して!」と大声で指導を受けたそうで「ずっとセクシーさや色気はヒップやバストやウエストから出るものだと思っていたけれど、デコルテを意識するとセクシー度がアップするんだと学びました」とコメントした。

 そして、最後に主演・神木は「皆さんのおかげでここまで辿り着くことができました。この映画を見て少しでも楽しいものを見ることができたと思ってもらえたら僕たちは幸せです」と映画のヒットを祈願。柴咲は「撮影は本当に楽しく充実した日々でした。もう一度この作品に没頭したいと思える作品で、映画館で何度もこの作品に触れて蜷川監督の世界に入り込みたいです」と思いもひとしおの様子。蜷川監督は「みんなとこの作品を作ることができて本当に良かったです。またみんなとお仕事をしたいという気持ちが膨らみます。作品には沢山のメッセージを込めたので、そのメッセージが届き、誰かの背中を押すきっかけになったら嬉しいです」とアピールしていた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース