北川景子、55歳から始めたいのは「肉体改造」「さらに若返るみたいな…」 | RBB TODAY

北川景子、55歳から始めたいのは「肉体改造」「さらに若返るみたいな…」

エンタメ その他
北川景子【写真:竹内みちまろ】
北川景子【写真:竹内みちまろ】 全 10 枚
拡大写真
 映画『大河への道』(5月20日公開)の先行プレミア上映イベントが9日、都内にて開催され、主演の中井貴一、出演の北川景子、松山ケンイチ、岸井ゆきの、和田正人、溝口琢矢、平田満、橋爪功が出席した。

 同作は、大河ドラマ開発と日本地図完成を描き、知られざる歴史を紐解きながら「令和の現代劇」と「江戸の時代劇」の2つの世界の登場人物が俳優陣の一人二役によって演じられる。

 作品の内容にちなんで、「55歳から始めてみたいことは?」との質問を向けられると、現在35歳の北川は「肉体改造したい」と回答。「私の両親も55歳を超えているのですが、だんだん、体が衰えていくじゃないですか」といい、「そこで、私は逆行したいなと思いました。55歳からさらに若返るみたいな。山登りとかしたいです。足腰を鍛えて、見た目のムキムキとかじゃなくて、中から」などと続けた。

 続けてマイクを持った岸井も、「小1から中3まで器械体操をやっていたのですが、55歳になって、もう1回始めたら、どれくらいできるのかなと思いました」と、アクティブな願望を語った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース