西島秀俊、知られざる生活スタイルを吐露!子供との時間には本気で変身 | RBB TODAY

西島秀俊、知られざる生活スタイルを吐露!子供との時間には本気で変身

エンタメ その他
西島秀俊【写真:竹内みちまろ】
西島秀俊【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PR】

 2児の父親である西島秀俊が、11日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。知られざるプライベートを次々と明かした。

 この日、彼のオフの日のルーティンが紹介された。朝は7時に起きるという西島だが、「家族全員で寝てるので、誰かが起こします」と、最初に起きた人が家族を起こすスタイルと告白。

 そこから1時間以上は朝食に充てるそう。続けて朝9時ごろ、雑種犬の散歩へ。ところが、「うちの犬は散歩に行くのは好きなんだけど、歩くのは嫌い」「風を感じたいだけ」と、やや犬に不満を吐露。結局、彼が犬を腕に抱いて歩くとのことで、「だから僕の散歩ですね」と笑った。

 この後トレーニングジムへ。トレーナーはずっと彼を指導してきているため、「(自分が)行かないとすごい悲しそうな顔するんです。それは結構、大きなモチベーション」と、その人を悲しませたくないという理由で通っていると話した。

 夜7時から9時までは「子どもとの時間」という西島。5歳と3歳の男児の父である彼は「〇〇ごっこをしないと絶対に寝ない」と力説。具体的には「ウルトラマンとか仮面ライダーとか。ポケモンとか」と、ごっこ遊びのレパートリーは豊富のよう。

 そして「仕事から帰ってきても絶対やらないと絶対寝ないんで。本気でやんなきゃいけない」と、苦労を吐露。国分から「変身からやるんですよね?」と聞かれると「変身からやりますよ」と回答。だが「どんな感じで?」という質問には、さすがに苦笑いしたまま答えなかった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース