生田絵梨花、実は“指パッチン”と“口笛”ができない!1年間練習 | RBB TODAY

生田絵梨花、実は“指パッチン”と“口笛”ができない!1年間練習

エンタメ その他
生田絵梨花
生田絵梨花 全 7 枚
拡大写真
【PR】

 乃木坂46の元メンバーで女優の生田絵梨花が『共創する自動車保険 &e(アンディー)』のアンバサダーに就任。16日から生田が主演するテレビCM「このゆび、とまれっ!宣言篇」と「安全運転プログラム篇」の2篇が放送開始となる。

 CMは生田が“事故のない世界”の実現に向けて、「このゆび、とまれっ!」と呼びかける内容となっている。撮影は屋上駐車場、賑やかな街路、閑静な住宅街と3つのシチュエーションで行われた。監督や撮影スタッフとの芝居の確認の際には、真剣な表情で演出意図を読み解こうとする生田の演技派な一面が見られたという。


 撮影を終えた生田は「今日は心地いい青空の中、駐車場やドライブとシチュエーションを変えつつ撮影させていただいて、なんだかわくわくしました。『このゆび、とまれっ!』というフレーズがすごく印象的だったので、見ている皆さんにも注目してもらえたらいいなと思います。あまり指に注目が集まるようなことがなかったので、恥ずかしいですね(笑)」とコメント。

 また、センサーによって自身の運動のクセがデータとして気づくことのできる「&e」にちなんで、生田自身が他人から指摘されたことのあるクセについて質問されると「“ならない指パッチン”と“ならない口笛”を、よくしちゃう」と言い、去年1年かけて毎日練習していたと告白。その結果、指パッチンも口笛もかすかに音が鳴るようになったそうで、「あと一年間やれば、きっとできるようになると思っています!」と答えていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース