岡田結実、尊敬する人は父を泣かせたアノ人「めっちゃカッコイイ」 | RBB TODAY

岡田結実、尊敬する人は父を泣かせたアノ人「めっちゃカッコイイ」

エンタメ その他
岡田結実【撮影:小宮山あきの】
岡田結実【撮影:小宮山あきの】 全 3 枚
拡大写真
※抽選でAmazonギフト券をプレゼント!「ケーブル・アワード2022」投票受付中!【PR】

 岡田結実が、13日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。影響を受けた人物を明かした。

 それは劇団ひとり。岡田は「作り手側として、劇団ひとりさん、めっちゃカッコイイなと思って」と告げた。そのキッカケは、家族で見に行ったという映画『青天の霹靂』(2014年)。

 同作は、ひとりが原作、脚本、監督、出演を担った映画だが、これを一緒に見ていた父親、ますだおかだ・岡田圭右が泣いていたという。「正直、仕事人間なので、お父さんという感じではなかった。仕事に生きている人という感じだった」と父の印象を語りつつ、「でも父が最後のシーンでボロボロ泣いてて(涙を)拭かずに泣いていた」と回顧。

 彼女は父の涙を見たとき、劇団ひとりの凄さに感心。「涙がすべてではないけど、人の心を動かせる人間になりたい。もちろん演じ手、作り手にも回ってみたいと思ったのが、ひとりさんの影響」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース