ももクロ、レディース役で『ナンバMG5』降臨!血だらけケンカシーンにも挑戦 | RBB TODAY

ももクロ、レディース役で『ナンバMG5』降臨!血だらけケンカシーンにも挑戦

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 毎週水曜22時からフジテレビ系で放送中のドラマ『ナンバMG5』。25日放送の第6話に、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにがゲスト出演することが決定した。

 今作は、不良漫画の天才・小沢としおの『ナンバMG5』&『ナンバデッドエンド』(秋田書店)を映像化。筋金入りのヤンキー一家「難破家」の次男・剛(間宮祥太朗)が、実は「ヤンキーをやめたい」「普通の高校生になりたい」と、家族に内緒で健全な高校に入学するという、高校“逆”デビュー物語だ。

 そんな同作に出演が決まったももクロの4人は「横浜魔苦須(マックス)」というレディースのメンバーを演じる。第6話では、ももクロの4人が扮する、赤いつなぎに身を包んだレディース「横浜魔苦須」のメンバーがピンチに。神奈川最強のヤンキーチーム「ケルベロス」に2代目の総長を狙われているのだ。

 剛や藤田深雪(森川葵)らが所属する白百合高校の美術部が、たまたま横浜で写生会を行っていた時、「ケルベロス」に襲われそうになっていた「魔苦須」を剛が助ける。しかし、「魔苦須」のメンバーは、安心できなかった。「ケルベロス」の“キング”と名乗る人物が、あと1ヵ月で少年院から出て街に戻ってくる、そして二代目の総長を必ず見つけ出すからだ。「魔苦須」のメンバーは、ケンカの強い剛を師と仰ぎ「特服先生、アタイらを強くしてほしい」と懇願するのだが......。なお、ドラマの中では血だらけのケンカシーンにも挑戦することがアナウンスされている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース