小泉孝太郎、父親が毎日批判される異常さ 小泉家長男の重圧明かす | RBB TODAY

小泉孝太郎、父親が毎日批判される異常さ 小泉家長男の重圧明かす

エンタメ その他
小泉孝太郎【写真:竹内みちまろ】
小泉孝太郎【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 小泉孝太郎が、26日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、小泉家の重圧を明かした。

 この日、孝太郎は、俳優のオーディションに落ち続けていた大学時代に「頑張って、こっちにおいで」と芸能界入りを励ましてくれたX JAPAN・YOSHIKIと、約20年ぶりに感動の再会。貴重な2ショットトークを展開した。

 小泉純一郎元首相を父に、衆議院議員の小泉進次郎を弟に持つ孝太郎だが、YOSHIKIから「やはりスゴイ家族じゃないですか?父親は総理になられたし、そういう家族に生まれてどうなんですか?」と直球質問を受けた。これに対して彼は「若い頃は苦しかった」「プレッシャーに感じた」と吐露。「長男なので、(政治家を)継ぐだろうと思っている方がたくさんいた」とも告げた。

 だが父からは一度も「政治家になれ」と言われたことはなく、「好きな世界に行きなさい」とアドバイスしてくれたそうだが、逆に「どうやって小泉孝太郎を作ればいいんだろう?」と悩んでいたと回顧。だが現在、彼は「父ができなかったことを自分はやってる。すごい楽になった」と笑った。さらに自分以外の家族にもプレッシャーがかかっていたとして、「毎日必ずどこかで自分の親が批判されているのって異常じゃないですか?」と問いかけていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース