『出川の充電旅』上島竜兵さん追悼特集にファン惜別…最後に感謝のテロップ「これからも一緒にくるりんぱ」 | RBB TODAY

『出川の充電旅』上島竜兵さん追悼特集にファン惜別…最後に感謝のテロップ「これからも一緒にくるりんぱ」

エンタメ その他
ダチョウ倶楽部・上島竜兵【撮影:浜瀬将樹】
ダチョウ倶楽部・上島竜兵【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真

 11日に亡くなった上島竜兵さんを偲んで、28日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)で追悼特集が組まれ、話題を集めている。

 出川哲朗が充電式のバイクで全国を旅する番組。彼と30年来の盟友の上島は、これまで番組最多の6回出演を果たしていた。そこで今回は「ありがとう!竜兵さんスペシャル」と題して、過去に放送した石川県・能登の旅を中心に完全プレイバック。

 充電先を求めて誰とも分け隔てなく話しかける気さくな素顔から、写真や握手を求められる人気ぶり、「どうぞ、どうぞ」や、上島さんが地面を踏むと他の人がジャンプするといった鉄板芸などを地元の人たちと楽し気にやる姿など、ありし日の映像が流れた。

 もちろん大親友・出川と仲良くお風呂に入ったり、小競り合いしてキスするなど、いつもの“竜ちゃん”がそこにはあった。ゴールの「千里浜」では、2人バイクで、日本海の大海原を横に見ながら砂浜を疾走。「潮風が気持ち良い!」などと笑顔で出川と走った。番組最後には「竜兵さん ありがとう」「これからも一緒にくるりんぱ」というテロップが打たれ、上島さんの似顔絵のイラストとともに締めくくられた。

 ネットでは「ニコニコしながら泣いてます」「出川さんも上島さんも楽しそうに旅しているのがテレビ越しでも伝わります。これからは出川さんの充電旅をどこかで見守ってください」など、上島さんへの声であふれている。

●日本いのちの電話
ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース