生田絵梨花、『世にも奇妙』初出演&主演!「どっぷり浸からせていただきました」 | RBB TODAY

生田絵梨花、『世にも奇妙』初出演&主演!「どっぷり浸からせていただきました」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 6月18日21時からフジテレビ系で『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』が放送される。今回、4つの“奇妙な”エピソードが登場するオムニバスドラマの1つ、「メロディに乗せて」にて、生田絵梨花が番組初出演&初主演を務めることが決定した。

 生田は、昨年12月31日に人気アイドルグループ・乃木坂46を卒業後、ドラマ、映画、舞台など話題作に続々と出演している。そんな生田が演じるのは、脳内に流れる音楽に合わせた行動をとらないと脳が異常反応を起こし、最悪の場合は死に至る“脳内メロディ症候群”という奇病にかかってしまうOL・村野叶海役。突如、“脳内メロディ症候群”を発症してしまった叶海は、会社の大事なプレゼン中、食事中、帰り道など、ところ構わず脳内にアニソン、ラブソング、ホラー、クラシックなどさまざまなジャンルのメロディーが流れ、そのメロディーに翻弄される役柄だ。

 同番組初出演が決まった感想について生田は「いつか出演してみたいと思っていたので、とてもうれしいです!『世にも奇妙な物語』初出演なのですが、奇妙な世界の中では緊張はほとんど感じず、どっぷり浸からせていただきました」と喜び。脚本を読んだ感想については「色んな要素が盛りだくさんで、“これは大変だ!でも面白そう!”と思いました」と語っている。また、視聴者に向けては「面白い展開なので、ぜひハラハラドキドキ、ケラケラしながら見ていただけたらうれしいです!」と呼びかけた。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース