伊藤沙莉、NHKドラマで初主演決定!『ももさんと7人のパパゲーノ』8月放送 | RBB TODAY

伊藤沙莉、NHKドラマで初主演決定!『ももさんと7人のパパゲーノ』8月放送

エンタメ 映画・ドラマ
もも役の伊藤沙莉
もも役の伊藤沙莉 全 10 枚
拡大写真

 伊藤沙莉主演のドラマ『ももさんと7人のパパゲーノ』(NHK総合)が8月20日23時~23時59分に放送されることが決定した。伊藤にとってNHKドラマ主演は今回が初。

 同作の主人公は都内で働く25歳の女性・もも(伊藤)。一般的な日常を送る中で“死にたい”という気持ちを抱えながら過ごしていたももは、ある夏に月曜日の朝が来ることが耐えきれず、会社を休んでしまう。そして、SNSで繋がった“死にたい”気持ちを抱えながら生きる人=「パパゲーノ」たちを訪ねるべく旅に出る。彼らと出会い“死ぬ以外”の選択肢を知っていくもも。しかし、あるパパゲーノの言葉をきっかけに、ももの心に再びざわめきが生まれ……。

 ももの彼氏・中原役で橋本淳、ももの母・裕子役で堀内敬子が出演。さらに、登場する7人のパパゲーノを演じる俳優陣も決定。都内のIT企業を辞め、とある田舎の農園で暮らす玲を山崎紘菜。自分のことがよく分からず、ももと出会い、ともに旅することになる雄太を染谷将太。吹奏楽部に所属していた高校2年生・越智芽衣子を中島セナ。「楽しい事なんか見つけらんない」と語る40代のコンビニアルバイト店員・おむすびを平原テツ。仕事が生きがいだけど、仕事が苦しいと語るりょうぱぱを野間口徹。河川敷やネットカフェで暮らす山口を浅野和之。ももの母・裕子が慕う占い師の津田役を池谷のぶえが演じる。

 主演の伊藤は「今その場に立っているのがやっとだったり立っていられることがむしろきつかったり逃げ出したくなる、消えてしまいたくなる瞬間はあります。きっと誰にでも大小問わずあると思います。そう言う時に背中を押したりとか、喝を入れたりとか そういうことじゃなく、ただ寄り添えたら、少しでも、1人じゃないって思えたら、少しは、本当にほんの少しは、楽になれるんじゃないか。なってほしい。そう言う気持ちがありながら やり方がわからない無力さや不甲斐なさから また同じループに陥る。そんな時、巡り会えた作品だと思いました。ふっと差し込まれた時、差し込まれそうな時、この作品を観て元気とかそういうのはまず置いといてなんとなくでいいから人生に対して続けてみようとか 楽しいのかもしれない、気になる、とかそう言う気持ちが生まれることを祈りつつ 真摯に向き合い、挑戦したいと思います。1人でも多くの方々に届くことを願っています」とコメントしている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース