『脱力タイムズ』70分拡大SP!加藤シゲアキ「自分のイメージが覆るんじゃないか」 | RBB TODAY

『脱力タイムズ』70分拡大SP!加藤シゲアキ「自分のイメージが覆るんじゃないか」

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 3日23時からは『全力!脱力タイムズSP』(フジテレビ系)が放送される。

 同日は70分の拡大スペシャル。ゲストコメンテーターとして、NEWSの加藤シゲアキと、お笑い芸人の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登場する。

 オープニングでは、解説員の吉川美代子が、作家としても活躍する加藤のファンであることを告白。加藤の最新小説『オルタネート』を手にしながら、「情景描写が素晴らしい」「文体にリズム感がある」と、“小説家・加藤シゲアキ”の魅力を熱く語る。そんな吉川の賛辞の数々に、加藤が喜びをあらわにする中、解説員の出口保行が突然、「藤森さんの本も素晴らしかった」と、一冊の書物を紹介する。すると藤森は、みるみる冷や汗をかき始め.....。

 特集テーマは、「知っておきたい!正しいトラブル対処法」。弁護士の清原博氏をスタジオに招き、身近に潜むトラブルへの正しい対処法を徹底解説していく。清原弁護士は、日常で起こりうるトラブルの実例を挙げ、それぞれの対処法のポイントを紹介していく。番組では、各トラブルのシチュエーションを別室に再現し、脱力メンバーが、自分ならその状況にどう対応するのかを実演していくことに。しかしここから、藤森も驚きの予測不能な“トラブル”が巻き起こる。

 加藤は今回が2回目のゲスト出演だが「前回はセリフ量が多くてなかなか大変だったので、今回、もうちょっとセリフが少なくなったらいいなと、ひそかに期待していたんですが、上がってきた台本を見て...びっくりしてしまいました(笑)完全に当てが外れましたね(笑)でも結果的には、楽しく収録に臨むことができましたし、有田さんをはじめ、共演者の方々が僕の芝居を見て喜んでくださっていたようなので、とりあえず今、安心しています」とコメント。

 共演した藤森の印象については「藤森さんとは、連携プレーみたいなこともできましたし、すごくナチュラルにやりとりできたような気がしますね。これまでも何度か共演させていただいたことはあるんですが、今回ご一緒したことで少し距離が縮まったような気がしています。チーム感とライバル感、相反する気持ちを同時に感じた、というか(笑)」と語った。

 また、見どころについては「あまり詳しくお話しできないのがもどかしいんですが(笑)、番組中に流れる、ある“歌”は必聴です!とにかく絶対に聴き逃さないでください(笑)。また僕自身に関しては、今までテレビではあまり見せたことのない姿を見せられたかなと思うので、そこにもぜひ注目していただけたら。僕のことをあまり知らない人が見たら、イメージが覆るんじゃないかなと思います(笑)」と伝えている。


《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース