ポカリ新CMで鈴木梨央がソロ歌唱!松任谷由実の名曲カバー! | RBB TODAY

ポカリ新CMで鈴木梨央がソロ歌唱!松任谷由実の名曲カバー!

エンタメ その他
ポカリ新CMで鈴木梨央がソロ歌唱!松任谷由実の名曲カバー!
ポカリ新CMで鈴木梨央がソロ歌唱!松任谷由実の名曲カバー! 全 7 枚
拡大写真

 女優・吉田羊、鈴木梨央が母娘役で出演する大塚製薬「ポカリスエット」の新CM「ふたりで金魚すくい」篇、「ふたりで海に行く」篇、「ふたりでつめたーく」篇などが4日からオンエアされる。



 CMでは、庭の木陰に座りながら夏の海を思い描いたり、金魚柄のテーブルクロスで金魚すくいもどきを楽しんでみたりと、吉田と鈴木が穏やかに、2人だけの夏を満喫する様子が描かれている。注目は、荒井由実(松任谷由実)が1974年に作詞・作曲を手掛けた楽曲「瞳を閉じて」をカバーしている点。

 シリーズ初となる鈴木のソロ歌唱と、吉田のコーラスが、今までにないしっとりとしたハーモニーを奏でている。また、鈴木が「カモメ」の鳴きマネを披露するキュートな一幕も見られる。

 今回のCMについて撮影後の2人のやり取りも入ってきた。吉田が「今回は梨央ちゃんがメインソロで、私がハモらせていただきました。そのスタイルも初めてだし、静かな夏のポカリっていうのが新しかったよね」と話すと、鈴木が「遠くを眺めて、たそがれる感じですね」と、それぞれ、今までとはひと味違う夏のポカリ新CMの魅力を紹介。

 さらに、鈴木がCM内でカモメの鳴き真似を披露したことについて、吉田が「梨央ちゃん、よくやるの?カモメのモノマネ」と尋ねると、鈴木は「調べました、ちゃんと。どんな鳴き声するのかと思って」と回答。事前に動画でカモメの鳴き声を調べ、撮影に挑んでいたことを明かした。カモメの鳴き声について鈴木は「意外と声が高かった」と感想を語り、吉田は「意外と声量が必要だから家で練習ができないよね。心配されちゃう」と明かし、鳴き真似の練習に真剣に取り組む親子の姿も垣間見られた。

 ほか、吉田から夏の思い出について尋ねられた鈴木は「花火大会ですね。屋台とかあるじゃないですか」と回答。鈴木が「羊さんはなにかやりたいの?」と尋ねると、「夜祭りとりんご飴」と即答。「うちはね、5人兄弟で、人数が多かったから、全員が好きなもの買っていたら大変なことになる。だから、あのりんご飴だけ買ってよしという感じだった」と当時の家族との夏の思い出を振り返った。



 新CMは、4日から全国オンエア。ちなみに、2人が歌う「瞳をとじて」はロングバージョン(フル歌唱)も公開されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース