オードリーのANN、再来週のゲストは宇宙飛行士・野口聡一!前回のゲストは芸人「ですよ。」振り幅に驚き | RBB TODAY

オードリーのANN、再来週のゲストは宇宙飛行士・野口聡一!前回のゲストは芸人「ですよ。」振り幅に驚き

エンタメ その他
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真

 4日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、再来週18日のゲストが、宇宙飛行士の野口聡一であることが発表され話題だ。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 これは恒例「スペシャルウィーク」のためのゲスト。前回4月23日の放送回のSPW(スペシャルウィーク)はお笑い芸人「ですよ。」が登場。おなじみのギャグ「あ~い とぅいまて~ん」を、自分が満足できるようなベストな形で、放送中ずっと言い続けるという狂気じみた企画が展開していた。

 これを受けて若林は、ゲストの人選について「前回、ですよ。さんだったんで、やっぱり、ですよ。さんに(肩を)並べなければという話になった」と笑いつつ報告。春日俊彰は「いやいや、どうしたら並べられるのよ」とツッコミ。若林が「野口聡一。(マル)を呼びますんで」とボケ重ねると、春日から「ですよ。表記にしなくていいのよ」とまたもや指摘。

 先月、6月1日をもってJAXA(宇宙航空研究開発機構)を退職するというニュースが報じられた野口さん。若林は「まさか来てくれるとは思わなかった」と感謝しつつ、彼との知られざる関係を告白。

 毎年、アメリカンフットボールの最高の大会「スーパーボウル」の現地ロケをしているオードリー。そのロケにいつも一緒に参加しているのが野口さんなのだとか。若林は「ロケの夜は一緒にご飯を食べたり」と語り、「面白い人なんだよね、喋りが」と絶賛。

 そして、「色んな話を聴けると思うので、皆さん、ですよ。さんからチューニングを合わせていただきたい」とメッセージ。春日は「(ですよ。に続いて)何をチャレンジしてくれるのか、野口さん。ベストな何を…」と期待していた。

 ネットでは、ですよ。との落差に「ANNスペシャルウィークの振り幅デカイのよ!」「オードリーann野口さんゲストは凄すぎ」「オードリーだけ相変わらずSPWのゲスト異質すぎww」と驚愕の声が広がっている。




《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース