櫻坂46、ついに新メンバーオーディション開始!テーマは「咲かない⼈は、いない。」 | RBB TODAY

櫻坂46、ついに新メンバーオーディション開始!テーマは「咲かない⼈は、いない。」

エンタメ 音楽
櫻坂46、ついに新メンバーオーディション開始!テーマは「咲かない⼈は、いない。」
櫻坂46、ついに新メンバーオーディション開始!テーマは「咲かない⼈は、いない。」 全 4 枚
拡大写真

 櫻坂46の新メンバーオーディションが開催されることが決定した。

 5日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)の中のCMでも流れたオーディションの開催告知。応募期間は6月6日正午~7月4日17時まで。応募方法はWEB(特設サイト https://sakurazaka46.com/audition/)からの応募となる。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 審査の流れとしては、1次審査が7月4日17時00分までエントリー可能。続けて2次審査(オンライン)が、2022年7月26日、27日、28日、29日。


 さらに3次審査(面談審査)が8月14日に大阪 / 8月18日、19日に東京で行われる。4次審査(面談審査)は8月27日、東京都内某所にて行う。

 研修生(メンバー候補生)の最終審査は8月28日、東京都内某所にて行う。そして新メンバー合格発表は11月の予定。

 また今回は、通常の個人での応募に加え、櫻坂46初となる、友達と最大3人1組で応募ができる「みんなで応募」も可能。これまでひとりでの応募に勇気が出なかった人も、友達と応募することで一歩踏み出すことができる新しい取り組みとのこと。

 今回のテーマは「咲かない⼈は、いない。」。青春時代真っ只中に突入したコロナ禍。さまざまなこと・挑戦を諦めざるを得なかった、この数年間。失われた時間や、さまざまな不安がつきまとう今の時代でも、過去を塗り替えるくらい、自分を、そして、グループを強くしようとする新たな同士が、さらなるグループの進化に向けて、応募してくれるような後押しをしたいという想いから、今回のテーマが決定したという。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース