櫻坂46・井上梨名、『こち星』4代目就任で天然発言連発「牛タンに巻かれたい」「冷やし中華の達人やってるから」 | RBB TODAY

櫻坂46・井上梨名、『こち星』4代目就任で天然発言連発「牛タンに巻かれたい」「冷やし中華の達人やってるから」

エンタメ その他
拡大写真

 櫻坂46・井上梨名が、5日放送のラジオ『櫻坂46 こちら有楽町星空放送局』(ニッポン放送)に4代目メインパーソナリティーとして初登場。愛らしい天然発言を連発した。

 先月5月29日放送回で3代目メインパーソナリティーを卒業した尾関梨香からバトンを受け継ぎ、同番組の4代目に就任した井上。その5月末のオンエアにも出演していたが、本格登場は初めて。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 この日は同グループの副キャプテン・松田里奈をパートナーとして仲良しトーク。松田は昨年10月から『レコメン!』(文化放送)で、オテンキのりとダブルパーソナリティーを務めているが、井上について「1人でオープニングを喋り切っているのが凄い」と感心。さらにラジオでの喋りについて「お互い一緒に勉強しよう」と励まし合った。

 この後テーマに沿ってトーク。冷やし中華の話題になると、「私、冷やし中華の達人だから」と謎のマウント。「今年の冷やし中華デビューは、冬ぐらいからやってると思う。今年の1月からやってると思う、ウソじゃなくて」と自慢した。

 松田から「(冷やし中華の)こだわりはある?」と聞かれると、「まず麺にタレをかける。麺をほぐす。麺とタレを絡ませる。その上にキュウリ、ハム、卵から入れていく。タレの沁み込み方とか違うから。キュウリは沁み込んで欲しいわけ。でも錦糸卵は、あんま沁み込んでほしくないのよ。そこで止める。混ぜはしない」など、冷やし中華トークが止まらない。この後も、「冷やし中華歴は長い」「冷やし中華の達人やってるから」と、またしても主張。

 リスナーからの「〇〇まみれになるとしたら?」という質問メールに対しては「牛タンまみれ」と回答。「まみれるっていうよりも、巻かれたい」と述べた。松田から「(牛タンは)食べないの?」と尋ねられると、「大きさにもよるけど(巻かれながらも)ちょくちょく食べて消化していきたい」と願望。「(牛タンが)体に触れちゃってるけど大丈夫?そこはファンタジーだから?」と確認されると、「ファンタジーの世界ということでお願いします」と笑っていた。

 ネットでは4代目就任への祝福の声とともに、「いのり!まつりちゃん!お疲れ様でした~!初回からめちゃくちゃ面白い放送でした」「毎週日曜日にいのりちゃんの声を聞けるのを楽しみにしてます!」「これから毎週梨名ちゃんの声が聴けると思うとうれしくて鼻血が止まりません」と期待が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース