JP、イジメの過去明かす モノマネで身を守った | RBB TODAY

JP、イジメの過去明かす モノマネで身を守った

エンタメ その他
拡大写真

 モノマネ芸人のJPが、6日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演。イジメられた過去と、モノマネを始めたルーツを語った。

 この日の占い師・シウマは、JPの隠れた本性について「素の部分を出すと攻撃されることが分かっているのでモノマネという鎧をつけて自分の身を守っている」とズバリ指摘。これにJPは「正解~」と、長瀬智也のモノマネで返し、「まさに今モノマネで逃げてました」と笑った。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 続けて彼は「幼少期からずっとイジメられていた」と告白。シウマが「どちらかというと物をぶつけられるのが多い感じがする」と占うと、「めっちゃありますね。ここ(額)に大アザできて、美術の先生に『イジメられたんか?』『いやあ、ちょっとコケました』と言い訳したのを覚えてます」と明かした。

 さらに「どうやったら逃げればいいのか、対処すればいいかなと考えた時にモノマネをやったらウケたんですよ。そのウケるということで自分を守れた」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース