前田敦子、TOKIO松岡が使う連絡先交換の“手口”を暴露! | RBB TODAY

前田敦子、TOKIO松岡が使う連絡先交換の“手口”を暴露!

エンタメ その他
前田敦子【撮影:小宮山あきの】
前田敦子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 前田敦子が、8日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に、成田凌とともに出演。3月までオンエアされていたドラマ『逃亡医F』(日本テレビ系)で共演したTOKIO・松岡昌宏の素顔を暴露した。

 この日、城島茂から成田と前田に対して「僕らの知らない松岡を教えて」というリクエストが。この質問に対して成田は、ドラマの撮影も終わりに近づいたある日のエピソードを回顧。控室に一緒にいた松岡がいきなりボソッと、「……スマホって便利だよな」とつぶやいたという。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 さらにしばらくして松岡が、「……俺から、食事とか誘ったら気を遣うじゃん?連絡先も俺から聞いていいか、分かんないもんねぇ」と、2人にそれとなく振ってきたという。これに成田は「みんな嬉しいと思いますよ」と返していたが、さらに時間が経つと、松岡が「『連れてってください』とか言ってくれたら、いいんだけどね」と、つまりは2人に“俺を誘え”と言ってきたという。

 その言葉に成田と前田は思わず立ち上がり、「連れてってください!」と志願。結果、連絡先を交換することになったという。意外にも不器用な松岡の言動に、国分太一は「お前らしくねえじゃねえかよ!『連絡先教えてくれよ』っていうタイプだと俺は思ってたよ」と嘆いた。

 これに本人は「聞けないじゃない!」と恥ずかしがっていたが、同じく前田も、実に愛らしい松岡の言い分を再現。「スマホって便利だよな」から始まり、最後は「AKBの元メンバーだったら川栄ちゃん(川栄李奈)だったら知ってるけど……」と、決して言葉には出さないものの、「連絡先を教えてほしい」という雰囲気を醸し出していたという。

 これに国分はまたしても「そんなヤツだったのかよ!びっくりだよ!」と驚いていたが、松岡は「ホントに恥ずかしいヤツだ!」と赤面。さらに前田は「松岡さんらしいなと思ったのが(その後届いたメールの)文章」と切り出すと、「『お互い、体に気ぃつけて頑張ろうな』の『気ぃつけて』の『い』が小さい人、初めて見た」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース