JR東海が全面協力!テレビ初公開となる最新研修施設「VR体感室」にも潜入.......『あしたの内村!!』 | RBB TODAY

JR東海が全面協力!テレビ初公開となる最新研修施設「VR体感室」にも潜入.......『あしたの内村!!』

エンタメ その他
内村光良(C)フジテレビ
内村光良(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真

 13日19時からは、『あしたの内村!!JR東海の最新訓練施設にTV初潜入!憧れのお仕事の裏側SP』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 今回は、髙橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、牧瀬里穂、松井玲奈、向井慧(パンサー)、若槻千夏を迎え、「もし、あした○○するなら」というテーマで、内村光良や見ている人たちに“あしたやってみたいこと、知っておいた方がいいこと”を、完全シミュレーションしていく。

 注目は「あした憧れの職業 新幹線の運転士...JR東海に入社したら」のコーナー。JR東海の全面協力のもと、バラエティー番組のカメラが新入社員研修の裏側に初潜入するなど、貴重な映像が盛りだくさんとなっている。トレンディエンジェルの斎藤司が訓練施設を訪れ体験取材を敢行すると、そこには驚きの設備が。さらに鉄道に従事するものとして、時間厳守や安全運行の精神などを学ぶという約2ヵ月間に及ぶ新人研修にもバラエティー番組として初密着する。

 内村も思わず「見入っちゃいました!」と話せば、かつてJR東海のCM出演経験のある牧瀬も「気軽に乗っていた新幹線が、私たちの命を安全に運んでくれていることに頭が下がる」と感心しきり。さらには、テレビ初公開となる最新研修施設「VR体感室」も。実際に研修でも使用している映像をスタジオゲストも実体験することに。鉄道ファンを公言している松井も「これは臨場感あります!」と話すその映像とは?

 そしてグルメ新企画として、惜しまれながらも閉店してしまう人気料理店に注目していく「あしたならまだ間に合う!閉店直前 すべり込みグルメ!」や、子役の育成現場を徹底リサーチする「あした自分の子どもを大河ドラマに出演するほどの人気子役にするには...」のコーナーも。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース