草薙航基、NGにしている仕事を語る「僕なんか出たら…」 | RBB TODAY

草薙航基、NGにしている仕事を語る「僕なんか出たら…」

エンタメ その他
拡大写真

 宮下草薙・草薙航基が、14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。NGにしている仕事を明かした。

 この日は同じくゲストに俳優の手塚とおるが登場。ドラマなどで演技をした後、監督に「今ので大丈夫ですかね?」と意見を聞くと、「大丈夫です、大丈夫です」と言われることがあると回顧。これに対してネガティブ思考の彼は「絶対大丈夫じゃなかったな」「ほんとはOKって言ってないなって思ってしまう」と語った。さらに手塚は「お笑いの人がお芝居してる時に『はい、OK!こんなもんか』と言っている監督の姿を見ている」としながら、「絶対そう思ってない」と、監督の「OK」という言葉を信じていないと主張した。

 話の流れで「草薙なんかドラマとか出てるやろ?」と明石家さんまから向けられると、「僕は全部断ってるっていうか、僕にはできない」と答えた草薙。「お前キャラ立ってるし、いろんなやつ来るやろ?」と褒められるも、「僕なんか出たら作品に変な傷がつくんじゃないか……」と危惧。

 なおもさんまから「お前みたいなキャラ少ないから『どうしても……』って来るやろ?」と確認されると、草薙は両手でバツ印を作りながら「ドラマは一切やらない」と答えた。すると相方の宮下兼史鷹が「僕に来たことあります」とドラマのオファーを受けた過去を報告。自信満々で演技をしてアドリブも入れたそうだが、「監督もいい感じで笑ってくれたのに、使われたのは3秒でした」と嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース