キスマイがキュンとするセリフ続々!ゲストはフワちゃん&野呂佳代......『キスマイ超BUSAIKU!?』 | RBB TODAY

キスマイがキュンとするセリフ続々!ゲストはフワちゃん&野呂佳代......『キスマイ超BUSAIKU!?』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 16日24時35分からは、『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同日は、「ウソつきは誰だ?キスブサライアー7」のコーナーが放送される。キスマイメンバーは、世の中に実在する「気になるランキング」が書かれた紙を受け取り、その順番に座る。しかし、7人がそれぞれ受け取った紙のうち、2枚が白紙ということで、ウソをつかなければならない「ライアー」が2人いるという仕組みだ。何も書いていない紙を手にしたメンバーは、“それらしく”ランキング紹介に参加しているように装う。2人のゲストは、誰がウソをついているのかを見破るべく、キスマイメンバーと心理バトルを繰り広げる。

 今回のランキングは「男子に言われてキュンとしたセリフ」ということで、そのお題を聞いたメンバーは「すっごく嫌だ!」と大騒ぎ。宮田俊哉は「これ、ライアー(のカード)を引いたら終わりだわ」と焦り。ゲストのフワちゃんは、「ライアーの答えが下手でも嫌だし、うまく言えても恥ずかしいよね」と、ハードルを上げてくる。白紙が2枚含まれた計7枚のカードをそれぞれ引いたメンバーを見たフワちゃんと、同じくゲストの野呂佳代は「何人か笑っている人がいますね」などと、彼らの表情をチェック。

 6位の席についた千賀健永の回答は「俺が守るから」。同じく6位の宮田は「一緒にいると落ち着く」というセリフを披露する。ゲストの2人は、ちょっとドラマっぽい?と疑いの目を光らせ、続いて横尾渉と北山宏光が語ったそれぞれのセリフにも「うーん」と微妙な反応を見せる。キスマイメンバーと女性ゲストの心理戦の行方は?

 玉森は収録を終えて、「ウソをついてゲストの皆さんをだますというゲームなので、皆それぞれがウソをついたり、ウソっぽいことをしてみたり...。心理戦なので、面白いですよ。野呂さんが最初に“ウソを見抜く法則がある”と言っていたのは、まったく当てにならなかったですね(笑)」とコメント。自身が女性に言われてキュンとするセリフについては「“お疲れさまでした”などシンプルな言葉がうれしいですね。心がこもっていなくてもいいんですよ(笑)ねぎらいの言葉を言ってくれる気持ちがうれしいです」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース