長濱ねるの『セブンルール』スピンオフ特番放送決定!第二の母や、親友も登場 | RBB TODAY

長濱ねるの『セブンルール』スピンオフ特番放送決定!第二の母や、親友も登場

エンタメ その他
(C)関西テレビ
(C)関西テレビ 全 6 枚
拡大写真

 女優・タレントの長濱ねるがレギュラー出演中のドキュメンタリー番組『セブンルール』。同番組のスピンオフ特番『長濱ねるのセブンルーツ』(関西テレビ)が7月5日に放送されることが決定した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 長濱は2015年に欅坂46のメンバーとしてデビュー。中心メンバーとして活躍した後、2019年に卒業。2020年7月から『セブンルール』で芸能活動を再開した。現在は持ち前の柔らかいキャラクターや趣味の読書・音楽鑑賞を生かして、テレビ・ラジオ番組のレギュラーを数多く持つほか、書籍情報誌『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)でのエッセイ執筆など幅広く活躍している。さらに今年から女優業にも挑戦し、2022年度後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』への出演も控えている。

 『長濱ねるのセブンルーツ』では昨年10月から8ヵ月にわたって密着。長濱の原点と言える、3歳~7歳までの幼少期を過ごしたふるさと・長崎県五島列島で“7つの手がかり”を辿り、思い出の絶景ポイントや図書館、商店街などを巡るほか、第二の母と慕う人物とも再会する。かつて辛かった時期に、1人でこの地を訪れるほど、彼女にとって特別な場所・五島列島には何があったのか。また、高校生時代からの大親友“おーしゃん”とのランチでは、過去のエピソードに思わず涙する場面も。さまざまな人や思い出の場所を訪れ、彼女のルーツを紐解いていきながら、今の等身大の長濱を映し出す。

 長濱は「この番組でも、私の普段の生活や、育った場所に行く中で、『自分はこういう性格だったな』とか、『こういう思いを持って、それが今の仕事につながっているんだな』などと、改めて発見することができました。私にとっても、このタイミングでこの番組に携われたのは、とても意味のあることだったなと思っています。番組では、自分のルーツである五島列島が主な舞台になっていて、五島の人々や食べ物など、たくさんの文化が出てきます。他にも東京での今の生活や、友達との普段の様子もあります。大親友も今回はじめてテレビに出てくれて、私もドキドキしています。私のエッセイで、以前からその親友のことを書いているので、エッセイを読んでくださっている方はきっと、そこがつながって、ピンと来てくれるんじゃないかなと、私もとても楽しみにしています」とコメントしている。

 『長濱ねるのセブンルーツ』(関西テレビ)は7月5日24時25分~24時55分放送。フジテレビ(関東ローカル)では7月に放送予定。


長濱ねる1st写真集 ここから
¥1,800
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース