『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』今夜放送!有田哲平、生田絵梨花、北山宏光、山本美月が主演 | RBB TODAY

『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』今夜放送!有田哲平、生田絵梨花、北山宏光、山本美月が主演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 18日21時からは、『世にも奇妙な物語’22 夏の特別編』がフジテレビ系で放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 今回も4つの“奇妙な”短編ドラマが放送。それぞれ、有田哲平、生田絵梨花、北山宏光、山本美月が主演を務める。山本が主演するのは、『電話をしてるふり』の原作は、SNS上で多くの反響を呼んだお笑い芸人・バイク川崎バイクの同名短編小説。山本は、母と2人暮らしの会社員・川崎望役を演じる。ナンパを良くされる望は、ナンパ撃退法として父親と“電話をしてるふり”をするのだが、ある日、しつこいナンパ男に見破られてしまいスマホを奪われてしまう。男が望のスマホを耳にあてると、望が11歳の時に他界した父親とつながっていて......。

 山本はこの台本を読んだ感想について「初めて読んだ時、グッときて泣いてしまいました…。また、バイク川崎バイクさんが原作と聞いて、とても驚きました。こういう不思議だけどすてきな物語もいいなって思いました」とコメント。視聴者に向けては「バイク川崎バイクさんの物語が素晴らしいので、皆さんびっくりすると思います。特にラストシーンは大切に演じたので、ぜひ最後までに見ていただければと思います」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース