TBSオーディション番組「私が女優になる日_」で是枝監督が演技指導!輝きを放つのは誰だ?! | RBB TODAY

TBSオーディション番組「私が女優になる日_」で是枝監督が演技指導!輝きを放つのは誰だ?!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

 TBSは、毎週土曜深夜24時58分から、『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』のオーディション番組『私が女優になる日_』season2を放送中だ。18日放送の番組内では、ラウンド2の詳細が明かされた。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同プロジェクトは、将来ドラマで活躍する女優を発掘・育成する目的で、2020年に発足。シーズン2は「視聴者キャスティング」として、オーディションの選考は“視聴者投票”で進行中。視聴者によって、女優の原石たちの中からTBSドラマの主演をキャスティングしていく。

 第1ラウンドではファイナリスト16名が1対1の“VS(バーサス)”形式で戦い、表現力を競う異種パフォーマンス対決を実施。視聴者投票の結果、第2ラウンドへ進出するメンバーが決定した。なお、本人との協議の結果、永島彩花は今後のプロジェクト参加を辞退することとなり、第2ラウンドはファイナリスト7名で戦っていくとのこと。

 そして、18日の放送内で、第2ラウンドの詳細が明らかに。日本映画界の巨匠・是枝裕和監督を迎えてグループ演技対決をすることが決定した。今後は、是枝監督が、“是枝流”の指導で演技の極意を教えていく。また、第2ラウンドの演技対決のためだけに、ファイナリスト7名が出演するショートムービーが2本制作。是枝監督自らが演出・編集を手掛けるショートムービーでの演技が視聴者選考の対象となり、視聴者には、どの女優の原石がTBSドラマの主演女優にふさわしいかを投票で決めてもらうという。

 なお、第3ラウンドに進出するのは、7名のうち4名。はたして、“是枝作品”の中で輝きを放つ未来の主演女優は誰なのか?

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース