本田翼、『行列』で人生初スカイダイビング!自ら志願して後悔「なんてことを言ってしまったんだ」 | RBB TODAY

本田翼、『行列』で人生初スカイダイビング!自ら志願して後悔「なんてことを言ってしまったんだ」

エンタメ その他
本田翼【撮影:浜瀬将樹】
本田翼【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 本田翼が、19日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。念願のスカイダイビングに挑戦するも、後悔する一幕があった。

 この日のトークテーマは「憧れの神に会いたい」。そこで事前に番組スタッフが本田と打ち合わせするも、彼女は、「私ずっとやってみたいことがあってスカイダイビング」と、思わぬ夢を告白。スタッフが改めて「憧れの人に会うよりもスカイダイビングをやりたい?」と確認すると、「うーん。だって、ナタリー・ポートマンに会えます?」と可愛らしく反論。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 そこで、本人たっての希望で急きょスカイダイビングに挑むことに。だが3年前、小手伸也が同番組で挑んだときの映像を見た彼女は「思ってたより怖そう」とビビりだした。

 続いて栃木県のスカイダイビング場へ。インストラクターから軽い講習を受けると、いざ小型飛行機へ乗り込んだ。だが彼女は「だんだん後悔してきた」と苦笑い。「なんてことを言ってしまったんだ。普通に『食リポしたいとか』そのくらいにしておけばよかった」と、自分のわがままを後悔。

 彼女を乗せた小型飛行機は、富士山より高い高度3800メートルの上空へ。後ろで補助してくれるインストラクターから徐々に出口に押され、ドアが開くと「うわー!」「やばいって!」「イヤー!」「怖いって」と悲鳴。「意気込みは?」と聞かれるも「意気込めない。怖すぎ、怖すぎ」と恐怖の絶頂に。また、「生きて帰れるかな?お父さんお母さん、産んでくれてありがとう」と感謝する場面も。

 そしていよいよ落下。だが、小手が飛ぶ際、口元が震え、歯茎があらわになった映像を見ていた本田は、女優生命に関わると思ったのか必死に真一文字に口を閉じながら地上へ落ちていった。ロケVTRを見ていた東野幸治は「口広げたらウケるのに」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース