乃木坂46・与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』予告映像公開!ザクのガンプラ手に取る姿も...... | RBB TODAY

乃木坂46・与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』予告映像公開!ザクのガンプラ手に取る姿も......

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「量産型リコ」製作委員会
(C)「量産型リコ」製作委員会 全 4 枚
拡大写真

 30日から毎週木曜深夜0時30分に放送される新ドラマ『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)。このほど、同ドラマのオープニングテーマに、VTuberとして活躍している樋口楓の「ビューティーMYジンセイ!」が決定した。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 同作は、巷にいるごく普通の女子である主人公が仕事にプライベートに自問自答しながら、「プラモデル」というホビーとの出会いを通じて大人へと組み立っていく成長記。主人公・小向璃子役を与田祐希(乃木坂46)が演じるほか、藤井夏恋、望月歩、中島歩、前田旺志郎、石川恵里加、与座よしあき、森下能幸、マギー、田中要次といったキャストの共演が決まっている。



 OPテーマは同ドラマのために書き下ろされた新楽曲で、ドラマに関連したワードが歌詞の中に散りばめられている点が特徴。今回、同音源を使用したドラマの60秒トレーラーも公開されている。

 樋口は「プラモ作りを通して『大人』に成長していく璃子ちゃんのお話ということで、私自身まだまだ未熟なことが多いので、自分自身と重なる部分も多いんじゃないかなと個人的にすごく楽しみにしております。楽曲に関しては『量産型』という言葉がドラマのタイトルにありますが、人間は誰しも『自分が良ければそれでいい』という思考にはなかなか行きつかない生き物だと思います。ですが、『ありのままの自分でいいんだよ』と思えるきっかけになればいいなというメッセージを込めて歌わせて頂きました。私も一視聴者として、皆さんと一緒に璃子ちゃんの成長過程を見守りたいです」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース