杉咲花主演、NHK新ドラマ『プリズム』放送決定 大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語 | RBB TODAY

杉咲花主演、NHK新ドラマ『プリズム』放送決定 大切な人を思う3人が織り成す優しさの物語

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 4 枚
拡大写真

 杉咲花主演の新ドラマ『プリズム』が、NHK総合にて7月12日22時より放送される。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 都内の園芸店でバイトする前島皐月(杉咲花)は、声優を目指すが諦めかけていた。何をしても本気になれない。これは、恋も同じだった。しかし、ある時、ガーデンデザイナーとして活躍する森下陸(藤原季節)と出会う。皐月の作るテラリウムが、陸の目に留まったのだ。

 それから、陸が手がける庭園のリガーデンプロジェクトを皐月も手伝うことになる。2人が恋人となるのに時間はかからなかった。そんな折、ガーデナーの白石悠磨(森山未來)がプロジェクトに加わることになり、陸はひどく動揺していた。2人は再び出会ってしまったのだが、そのことを皐月は知らない。ガーデンの完成を目指しながら3人の思いが交錯する。まるでプリズムのように。やがて、皐月は、ある選択をする。

 同ドラマについて、杉咲は「人と関わり合うことに希望を抱けるような作品になることを信じて、季節さん、未來さんをはじめ信頼するプリズムチームの皆さまと共に、大切に取り組んでいきたいです。気持ちを伝えること、相手を理解すること、対話をすることは、時に逃げたくて煩わしい。それでも信じてみたいのはなぜだろう」とコメント。

 藤原は「ある日、杉咲花さんがプリズムの結晶を見せてくれました。それは光が差し込むと複雑に乱反射し、虹色に発光する多面体でした。森山未來さんは『僕らがありのままで立てる庭を作りたい』と伝えてくださいました。登場人物たちが、自分のセクシュアリティやジェンダーを、自分の存在を、過去や未来を、自分自身で認めて。その上で誰かと混ざり合って発光していく。プリズムのようなドラマを届けられたらと思います」と意気込み。

 森山は「本来、人間と自然は共生関係を築いてきました。そういった森林を日本では『里山』と呼び、英語では“satoyama landscape"と直訳がないことからもわかるように、独自かつ丁寧な関係を紡いでいたであろうかつてに想いを馳せます。ガーデナーという職業を通じて、失われつつある自然との関わりを再確認しながら、複雑化した(かのように見える)人間関係の現在を見つめ直すことができるのではと思い、この作品に参加させていただくこととなりました。出来上がりを楽しみにしています」と語っている。

 ドラマ『プリズム』は、7月12日より毎週火曜22時からNHK総合で放送。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース