実写版『耳をすませば』の追加キャスト発表!杉村役に山田裕貴 夕子役に内田理央 | RBB TODAY

実写版『耳をすませば』の追加キャスト発表!杉村役に山田裕貴 夕子役に内田理央

エンタメ 映画・ドラマ
(C)柊あおい/集英社 (C)2022『⽿をすませば』製作委員会
(C)柊あおい/集英社 (C)2022『⽿をすませば』製作委員会 全 4 枚
拡大写真

 清野菜名、松坂桃李のW主演作、実写映画『耳をすませば』が10月14日より公開される。このほど、追加キャストとして中学生時代および10年後の杉村竜也と原田夕子役のキャストが解禁された。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 1989年、柊あおい先⽣が少⼥コミック誌『りぼん』(集英社)で発表した⻘春恋愛漫画『⽿をすませば』。読書が⼤好きな中学⽣の⼥の⼦・⽉島雫が、夢に向かって⽣きる男の⼦・天沢聖司に想いを寄せていく健気な姿が共感を呼び、1995年には、スタジオジブリがアニメ映画化。⻘春映画の⾦字塔として愛されている。

 今作は、そんな名作が実写化。漫画・アニメ映画で描かれた中学⽣時代の物語はもちろん、完全オリジナルストーリーの10年後の物語が加わっている。⼤⼈になった⽉島雫を清野菜名が、天沢聖司を松坂桃李がW主演で演じ、中学⽣時代の2⼈には安原琉那、中川翼が抜擢された。



 このほど解禁されたのは、⽉島雫の同級⽣である杉村⻯也と原⽥⼣⼦役を演じるキャスト情報。野球部に所属し、幼馴染である雫へ好意を寄せている杉村と、杉村へ恋⼼を抱いている雫の親友・⼣⼦。今作では原作で描かれた杉村・⼣⼦の物語の10年後も描かれている。25歳になった杉村を演じるのは⼭⽥裕貴。⼣⼦役を内⽥理央がそれぞれ演じる。





 今作の公開に際して、⼭⽥は「その10年があるから今が、未来が、輝く。そんな、作品になっているんじゃないかと思います。この作品がどんな形で皆さんに受け取ってもらえるか楽しみです」と、撮影から2年が経ち、無事に作品が完成した喜びをコメント。内⽥は「夢中になって台本を読ませていただきました。原作から10年後という時代背景なので、平成の懐かしさも感じつつ、成⻑したみんなの姿にちょっとドキドキしながら撮影をしました」と語っている。

 また、中学⽣時代の⼆⼈のキャストも解禁。杉村役(中学⽣)には荒⽊⾶⽻。⼣⼦役(中学⽣)には住友沙来が決定した。合わせて解禁された場⾯写真は、中学⽣時代の杉村と⼣⼦の印象的な場⾯を切り取った写真はじめ、25歳となった2⼈が共に笑顔を⾒せている2ショット写真も含まれている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース