反町隆史が感動して15匹も食べた! 滋賀の山あい「美食の宿」天然アユの塩焼き | RBB TODAY

反町隆史が感動して15匹も食べた! 滋賀の山あい「美食の宿」天然アユの塩焼き

ライフ グルメ
拡大写真

 反町隆史が、25日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。感動して15匹も食べてしまったという、アユの塩焼きを紹介した。

 それは、滋賀県大津市の山あいにある「比良山荘」。春は山菜、秋は松茸、冬は熊鍋と、季節の食材が味わえる料理宿だという。その中で夏に琵琶湖で獲れるのがアユ。

 この宿には「知り合いの先輩俳優に食べに連れて行っていただいた」という反町。もともとアユは苦手だったが、ここで食べたサイズは小ぶりのもので、しかも、その塩焼きの味に「鮎ってこんなに美味しいんだ」と感動したという。

 もともと振る舞われた数は5匹だったが、反町は結果的にプラス10匹、計15匹食べてしまったと振り返った。この宿に行くのは年1回の楽しみとのことで、妻・松嶋菜々子ら家族4人で食べに行くと話していた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース