オードリー若林、影山優佳の“哲学オリンピック銅賞”に驚き「すごいね!」 | RBB TODAY

オードリー若林、影山優佳の“哲学オリンピック銅賞”に驚き「すごいね!」

エンタメ その他
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】
若林正恭【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 オードリー若林正恭が、26日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、日向坂46・影山優佳の経歴に驚く一幕があった。

 この日は「新成人」特別企画。影山は、同じく新成人の河田陽菜と合わせて、その生い立ちが紹介された。そんな影山は2018年、17歳のときに哲学オリンピックで銅賞を受賞していることが分かっている。その詳細についてオードリー若林正恭から改めて聞かれた彼女は「哲学的な課題文が与えられて、それに対して各々、エッセイを数千字で書くという……」と解説。若林も「すごいね!」と驚いた。

 さらに彼女に関して、「文化祭の男装コンテストで優勝して、女子たちから黄色い歓声を浴びていた」という情報がもたらされた。実際の証拠映像として、ステージ上で男装している影山が、去り際に客席に手を振ると、女子生徒から「キャ~」と悲鳴があがっている姿が公開された。これを見た若林も「これは確かに黄色い歓声を浴びております」と納得していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース