橋本環奈、「ONE PIECEカードゲーム」に夢中!"あるキャラ”へのコスプレ願望も明かす | RBB TODAY

橋本環奈、「ONE PIECEカードゲーム」に夢中!"あるキャラ”へのコスプレ願望も明かす

エンタメ その他
橋本環奈、「ONE PIECEカードゲーム」に夢中!
橋本環奈、「ONE PIECEカードゲーム」に夢中!"あるキャラ”へのコスプレ願望も明かす 全 10 枚
拡大写真

 女優・橋本環奈が、7月1日よりオンエアされるトレーディングカードゲーム 「ONE PIECEカードゲーム」のテレビCM「デッキ開封編」「勝負の一手編」に出演している。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の漫画『ONE PIECE』の連載25周年を記念して発売が決まった同ゲーム。



 「デッキ開封編」では、目の前に並べられたデッキに「これがワンピカード......!!」と興奮した様子の橋本の様子からスタート。デッキを組むにあたり、チョッパーや、ペローナなど、大好きなキャラクターたちを前にどれを選ぶか悩みはじめる。悩んだ末、チョッパー、サンジは外せないと手札に加え、デッキを完成。バトルに挑む様子が描かれている。



 「勝負の一手編」では、対戦中の橋本の様子が映し出される。相手にカイドウを出され、攻める必要のある大事な場面。ロビン、ジンベエ、チョッパー、サンジ......とあらゆるキャラクターから次の一手を考える。熟考の結果、橋本はルフィのキャラクターカードを選択。最終的に勝利し、「もしかして私の勝ちだよね!初めて勝った!」と嬉しそうな様子を見せる。ちなみに、撮影中には、小学生のときから「ONE PIECE」が大好きだという橋本の止まらない「ONE PIECE」愛が溢れるシーンもあり、ペローナのカードを見て、いつかコスプレをしてみたいという話もしていたとのこと。



 橋本はインタビューで、今回のCM撮影について聞かれ「特に『デッキ開封編』では、実際私も初めて手に取ったので、初めてのことをするドキドキ感やワクワク感を身に沁みて感じながら楽しむことができました。元々カードゲームをあまりやったことがなかったので、ルール等を覚えるのが大変かと思いましたが、そのようなことは全くなく、どの年代も楽しむことができるゲームだなと思いました」とコメント。

 また、同CM出演が決定したときの感想については「お話をいただいた時から『あのONE PIECEからカードゲームが出るんだ!』という驚きとONE PIECEのことが好きな人が多くいらっしゃる中で、私に声をかけていただいたことを大変嬉しく思いました」と喜び。

 また、同アニメの中で一番好きなキャラクターとその理由について聞かれ「小さいときは、チョッパーが可愛くて大好きでしたが、読み進めていくうちにトラファルガー・ローがかっこいいなと思っていました。しかし、最近はナミやロビンのような芯があって、強くてかっこいい女性にも憧れています。また、兄弟の絆が好きなので、エースとルフィの関係性がとても好きです。一番好きなキャラクターと言われると難しいですが、戦っているローが好きですね」と回答している。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース