香取慎吾、明石家さんまと7年ぶり番組共演!NHK『明石家紅白!』第11弾が9日放送 | RBB TODAY

香取慎吾、明石家さんまと7年ぶり番組共演!NHK『明石家紅白!』第11弾が9日放送

エンタメ その他
(C)NHK
(C)NHK 全 9 枚
拡大写真

 明石家さんまがNHKでくり広げる音楽特番『明石家紅白!』の第11弾が、9日19時30分からNHK総合で放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 まずは、さんまとは7年ぶりの共演となる香取慎吾。知られざる2人の関係性から、コンサートでの共演裏話まで、貴重なエピソードが続々と披露される。郷ひろみをイメージして制作したという楽曲「今夜最高ね」のパフォーマンスも。そして、実はさんまと同い年で、今年50周年を迎えた郷ひろみ。長年芸能界で活躍を続けるトップスターのオンとオフの切り替え方とは?さんまが大好きな「よろしく哀愁」を披露する。

 今年30周年を迎えた大黒摩季は、さんまに老後の悩みを真剣相談?!実は逆ギレして作ったという大ヒット曲「夏が来る」の制作エピソードにさんまも大爆笑する。メンバー変更や不遇の時代を乗り越え、今年25周年を迎えたDA PUMPは、デビュー当時からグループを支えてきたISSAに、メンバーが唯一直してもらいたいことを明かす。

 去年、念願の紅白初出場を果たしながら、来年解散が決まっているBiSH。解散までの過ごし方から芸能界の生き残り方まで大先輩たちがアドバイスする。そして、紅白でも歌った「プロミスザスター」を披露する。今年結成10年、今最も勢いに乗る緑黄色社会は、初対面のさんまに男女グループならではの悩みを相談。その微妙な関係性にさんまが迫る。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース