日向坂46・渡邉美穂、『ひなあい』卒業式でオードリー若林に“告白”「本気で好きだと思ってた」 | RBB TODAY

日向坂46・渡邉美穂、『ひなあい』卒業式でオードリー若林に“告白”「本気で好きだと思ってた」

エンタメ その他
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】
日向坂46・渡邉美穂【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・渡邉美穂が、3日放送の『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で、番組が挙行した「卒業式」で号泣する一幕があった。

 『ひらがな推し』(同系)から数えると、約4年にわたって出演してきた渡邉。この日はパジャマパーティーや、オードリー春日俊彰とのバスケットボール1on1対決のリベンジなど、彼女がやりたかったことを企画にして放送。

 エンディング、“ビジネスライバル”春日から卒業証書が読み上げられ、番組への多大なる功績やその人柄を称えた。そして「(今までの経験は)次のステージでも絶対に役に立つと思います」「新たな坂道を駆け上がってください」と期待を寄せた。

 この日は笑顔で終わると約束していた彼女だったが、授与式の途中からすでに目を潤ませ、涙が。若林正恭が「印象に残っていることは?」と質問すると、2019年11月放送の「二代目ご贔屓メンバー決定戦」について語り出し、収録の時に照れていた若林に「その時、若林さん、絶対、私のこと本気で好きなんだなって思ってた」と意外な“告白”も。だが直後に結婚発表をしたために「もてあそばれた気分」と告げ、笑いを誘った。




 この後、“おひさま”に向けて改めて感謝のメッセージを伝える渡邉。若林から「言い残したことはないですか?」と確認されると、「終わりたくないです!」と駄々をこね、「やだぁ!」と嗚咽。

 また、5月オンエアの「7thシングル『僕なんか』4チーム対抗ヒットキャンペーンバトル 」で、渡邉のいたBチームはオードリーと行くご褒美ロケの権利をゲットしていた。だが未だにロケが行われずにいることから「私、行けないんですか?」と涙の訴え。若林が「オンエア日がズレちゃったみたいで、完全に(制作会社の)ケイマックスの責任。ごめんな、渡邉な」と謝罪。すると渡邉は震える声で「楽しんでください……」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース