桂宮治、『日曜劇場』で俳優デビュー!意外な演技力に絶賛の声「昇太さんより上手い」 | RBB TODAY

桂宮治、『日曜劇場』で俳優デビュー!意外な演技力に絶賛の声「昇太さんより上手い」

エンタメ 映画・ドラマ
『日曜劇場』第2回に出演の桂宮治 (c)TBS
『日曜劇場』第2回に出演の桂宮治 (c)TBS 全 2 枚
拡大写真

 落語家・桂宮治が、3日放送の日曜劇場『オールドルーキー』(TBS系、15分拡大)の第2話に出演。俳優として意外な演技力を見せつけた。

 宮治が演じたのは、9歳の天才スケードボード選手・ひかりの父親・悠一。ストリートファッションに身を包んだ彼は、新町(綾野剛)と塔子(芳根京子)からマネジメント契約を持ちかけられるも、「俺は、ひかりが3歳の時からボードに乗せて練習させてきたんだ。6年かけてここまで育ててきたんだぞ。それをいきなり出てきてお手伝いさせてくださいって、虫がよすぎんだろ」と突っぱねる。

 だがこの後、ひかりからの思わぬ告白にショックを受け、心変わりをする悠一。そして新町は、ビクトリーと、アメリカに本社がある世界最大手・ワールドプレイヤーマネージメントと共同で、ひかりのマネージメントを分担する契約を取り付ける。

 そしてエンディング、悠一は、ひかりの滑る姿を見ながら「あんな顔で楽しそうに滑るひかりは初めて見た。……分かってたんです。ひかりが自分の手から離れていくっていうのは。でもこんなに早いとは思わなかった」と、娘の成長に目を細める。

 父親役を好演した宮治にネットでは「師匠、初めは笑っちゃいましたが、今、涙が止まらない」「宮治さん本当に演技上手いな~泣かされたわ」など絶賛の声が。また、『笑点』(日本テレビ系)メンバーとしては司会の春風亭昇太が同じ日曜劇場『DCU』(同系)などにゲスト出演しているが、「昇太さんより全然うまい」といった評判も見られた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース