新ドラマ『テッパチ!』今夜スタート!町田啓太演じる“宙”が陸上自衛隊の候補生に! | RBB TODAY

新ドラマ『テッパチ!』今夜スタート!町田啓太演じる“宙”が陸上自衛隊の候補生に!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真

 6日22時からは、新ドラマ『テッパチ!』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 同ドラマは、防衛省全面協力で贈る完全オリジナル企画。“陸上自衛隊”を舞台に青年たちの熱き思いと成長が描かれている。

 高校卒業後ひとり暮らしを始めるも、定職に就かずその日暮らしの生活を送っていた国生宙(町田啓太)は、街中でのケンカで警察沙汰になり、工事現場の仕事をクビになった挙句、住んでいたアパートも家賃滞納で立ち退きを言い渡されてしまう。そんな宙に「お前にピッタリな仕事を紹介してやる!」と声をかけてきたのが、陸上自衛隊の3等陸佐で、東部方面北東京駐屯地で教育中隊長をしている八女純一(北村一輝)だった。

 最初は拒絶したものの生活もままならない状況だった宙は「訓練生でも給料が出るなら」という中途半端な気持ちで自衛官候補生の採用試験を受け、陸上自衛隊の候補生になった。入隊の日、宙は、八女に出迎えられる。そのとき、宙たちの目の前を通ったのが、防衛大学校を卒業したエリート自衛官で、宙たちを指導する教官のひとり、桜間冬美2尉(白石麻衣)だった。

 第一班として、宙と寮の同室になったのは、自衛隊の音楽隊に憧れており、宙とは採用試験のときに出会っていた馬場良成(佐野勇斗)、ガンマニアの丸山栄一(時任勇気)、暗い過去を持つ武藤一哉(一ノ瀬颯)、元芸人だという渡辺淳史(坂口涼太郎)、小説家志望の小倉靖男(池田永吉)、父とふたりの兄も自衛官という最年少の西健太(藤岡真威人)。そしてもうひとり、宙が警察沙汰になった際のケンカ相手だった荒井竜次(佐藤寛太)もいて......。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース