女性にこれされたら好きになる?!キスマイの回答にめるる&大島由香の反応は? | RBB TODAY

女性にこれされたら好きになる?!キスマイの回答にめるる&大島由香の反応は?

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真

 7日24時35分からは、『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)が放送される。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今回、キスマイが今回挑戦するのは、YouTubeなどで今話題の協力型ボードゲーム「ito(イト)」。1から100の数字が書かれたカードを1枚ずつ引き、数字を口にしたらアウトという制限の中、お題に沿って自分のカードを表現していくという番組オリジナルのアレンジルールでプレイしていく。

 ゲストは、生見愛瑠と大島由香里。2人が、キスマイの7人それぞれの回答の意図を組んで、数字を順番に並べていき、ゲームの成功を目指す。今回のゲームのお題は「女性にこれされたら、好きになっちゃうかも」。自信満々にトップバッターをきった二階堂高嗣は、「飲み会のあと、2人で飲み直さない?」と王道とも取れる誘い文句をはじめに提示。自らの説明にも力が入り、テンションマックスで後続メンバーをけん引しながらゲームがスタートしていく。続く藤ケ谷太輔は「夜メールで声聞きたいな」と回答したあとに、「これ、オレ好きなんですよ」とクールフェイスで照れ隠しをする一幕も。

 そして、今回も千賀健永のマイワールドがさく裂。「ツー・オン・ツーで、バスケットをしていて─」という設定のストーリーから、千賀が独特の女性から感じる胸キュンポイントを力説する。他メンバーからの総ツッコミを受ける中、その細かすぎるシチュエーション回答に、ゲストの生見も「独特なんですけど、不思議」と困惑コメントで苦笑い。一方、冷静かつドライに口を開いた横尾渉のスマートかつ明瞭な回答には、メンバー全員から賞賛の嵐が吹き荒れる。

 続けて、セカンドラウンドのお題は「彼女に作ってあげたい手料理」。真っ先に発言をした千賀が挙げた手料理名に、女性陣も「えぇ!?」のリアクションからスタート。料理番長・横尾渉ならではの食材にこだわった手料理や、宮田俊哉の「時間帯指定付き」手料理が次々と発表される。そして、最終的には、ゲストは予想どころではなくなり、メンバーの妄想だけが走り続ける形でゲームは終盤戦へ突入。果たして、生見&大島コンビは、「ito」を成功に導くことができるのか。

 横尾は収録を終えて「やっぱ問題は、二階堂高嗣でしたね。あの子の基準というか...ちょっと(他の)メンバーも混乱しております。ただ、すごい面白かった。面白かったですよ。結果は、皆さん見てみてください」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース