登場曲にあいみょんの楽曲使用の佐々木朗希投手、本人と対談実現! | RBB TODAY

登場曲にあいみょんの楽曲使用の佐々木朗希投手、本人と対談実現!

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

 16日14時から約8時間にわたって生放送される音楽特番『音楽の日2022』(TBS系)。このほど、スペシャル企画として、シンガーソングライターのあいみょんと、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の対談が実現した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 今年、プロ野球史上16人目の完全試合を達成し、7月に行われるプロ野球「マイナビオールスターゲーム2022」のファン投票の先発投手部門では1位を獲得するなど活躍する佐々木投手。実は彼が昨年から登場曲としているのが、あいみょんが2018年にリリースした「今夜このまま」。登場曲に「今夜このまま」を選んだ理由やエピソードなどを2人が語り合う。さらに、番組ではあいみょんが「今夜このまま」を熱唱する。

 今回の決定にあいみょんは「うれしかったです。今なかなか会えないすごいヒーローですよね。対談して私も頑張ろうと思いました。佐々木投手、ほんまによく寝てよく食べて頑張ってください。ライブにいらしてくださった時は、セットリスト1曲目からガチガチに固めていきますので(笑)」とコメント。佐々木投手は「うれしかったですし、本当に久しぶりに緊張しました。生で会えて良かったです。オフでタイミングが合ったらぜひライブを観に行きます」とした。

 ほか、番組のタイムスケジュールは、15日21時に番組公式ホームページで発表予定とのこと。昨年も実施された「音楽の日×Paraviバックステージ生配信」も開催予定。放送当日の15時30分から約3時間にわたり、動画配信サービス「Paravi」にて、歌唱前後のアーティストが自身の出演のみどころや今後のスケジュールなどを、サイコロトークを交えて放送される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース