川口春奈、『ちむどんどん』母・優子の賢秀への溺愛ぶりを心配「しっかりしてよ」 | RBB TODAY

川口春奈、『ちむどんどん』母・優子の賢秀への溺愛ぶりを心配「しっかりしてよ」

エンタメ その他
川口春奈【撮影:こじへい】
川口春奈【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 川口春奈が、16日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK)にVTR出演。連続テレビ小説『ちむどんどん』で仲間由紀恵が演じる優子について語った。

 同作で、比嘉家の長女・良子を演じている川口。だが優子(仲間)は特に長男・賢秀(竜星涼)に甘く、彼にお金を頼まれると断り切れず、つい出してしまう。そんな優子のキャラクターに対して川口は、「優しすぎて、甘いんじゃないかという一面もある。賢秀に援助してたり、買ってしまったり、しっかりしてよという部分もありますし、目が離せない」と笑った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 優子は劇中、「困ったときはお互い様。家族なら、なおさらでしょ」「親として出来ることはしてやりたい」と、とにかく賢秀に目をかけているが、そんな母に改めて川口は、「いい意味でも…いい意味?悪い意味でも心配になっちゃう。何かやりかねない、みたいなそういうハラハラ感はある」と吐露。

 一方で「でも憎めないというか、『かあちゃん!』と本気で言えるような優子さんというキャラクターを仲間さんが作ってくださっている」とコメントした。

 そんな優子という役について仲間本人が「おおらかさがあるのかな?」と笑うと、これにハリセンボン近藤春菜が「おおらかでいいんですかね、それは」とツッコミ。さらに足立梨花から「まだ裕福な家庭でお金がたくさんあるなら分かるが、借金を重ねてまで……というところがちょっと気になる」と指摘されると、仲間も「確かにその件に関しては、おっしゃるとおりだと思う」と認めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース