i☆Ris・芹澤優、初のフルアルバム発売決定!人気アニメ主題歌やDJ KOOらとのコラボ曲など収録 | RBB TODAY

i☆Ris・芹澤優、初のフルアルバム発売決定!人気アニメ主題歌やDJ KOOらとのコラボ曲など収録

エンタメ 音楽
芹澤優
芹澤優 全 1 枚
/
拡大写真

 アイドルユニット・i☆Risのメンバーで声優の芹澤優が、10月5日に自身初となるフルアルバム『YOUr No.1』をリリースする。

 アルバムにはソロデビューミニアルバム『YOU&YOU』に収録された「Voice for YOU!」や、ソロとしては初のアニメタイアップ曲であるアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』エンディングテーマ「最悪な日でもあなたが好き。」、アニメ『魔入りました!入間くん』エンディングテーマ「デビきゅー」、TRFのDJ KOOと元m.o.v.eのMOTSUとの異色のコラボが話題となったアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』オープニングテーマ「EVERYBODY! EVERYBODY!」など、5年間のソロ活動でリリースされた個性の強い楽曲が6曲収録される。また新曲としてアルバムタイトルの『YOUr No.1』のコンセプトを基に制作された楽曲のほか、芹澤のアーティストとしての新たな一面を魅せる楽曲など、新たに5曲の新曲が追加される。

 アルバムタイトルは先んじて発表された9月から5都市10公演で行われる全国ツアー『Yu Serizawa 3rd Live Tour 2022 YOUr No.1』と同タイトルであり、『YOUr No.1』という言葉にかける思いを芹澤は下記のようにコメントしている。「今回は1stフルアルバムを引っ提げてのツアーになるので、みんなも私もしっくりくるタイトルがいいと思って、私といえば…! な言葉を詰めこみました。『今日だけは、君だけのナンバーワンでいたい!』って気持ちは私がいつもライブのたびに思っている事だし、セリコの何がNo.1かはあなたが決めてください! という意味もあります。いろんな側面がある私だからこそ、歌でもダンスでも、声優として、アイドルとして、憧れの対象として、私のどこが1番好きかはあなたが決めていいんだよ! って意味もあります。あと『Your(優は)No. 1』= Seriko is No.1、そして『You(あなた)はNo.1』つまりあなたは最高だよって意味も!色々込めすぎてるくらい詰め込みました!笑 キラキラ輝くプリンセスみたいなNo.1セリコのライブをみんなにお届けできたらいいなと思います」。

芹澤優写真集「すきぴ」
¥3,565
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

YOUr No.1(CD+Blu-ray)
¥5,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース