有吉弘行、ハワイで大人気! ホットドッグやアトラクションに有吉の名前 | RBB TODAY

有吉弘行、ハワイで大人気! ホットドッグやアトラクションに有吉の名前

エンタメ その他
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ>
有吉弘行 <撮影 竹内みちまろ> 全 1 枚
/
拡大写真

 有吉弘行が21日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で、ハワイでかなりの有名人になっていることが分かった。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 この日は「ハワイSP」ということで、最新情報が現地のロケ映像とともに紹介された。そこに登場したのが、オアフ島・カカアコ地区にある複合施設「ソルト・アット・アワ・カカアコ」にある飲食店「ブッチャー&バード」。入店後、いきなりクイズ問題が出題された。「こちらのお店で食べられるこのホットドッグ。実は今、ある呼ばれ方で日本人に大人気なんです。一体、“何ホットドッグ”と呼ばれているでしょう?」と投げかけられた。

 共演者がそれぞれ考える中、有吉だけ「あれ、食べたことある」とつぷやいていたが、そのホットドッグの通称が「有吉ホットドッグ」と聞いてスタジオは騒然。人気特番『有吉の夏休み』(フジテレビ系)でハワイに訪れた際、有吉がこのホットドッグを食べて以来、日本人観光客からの注文が殺到。今では「有吉ホットドッグ」と呼ばれるようになったと語られていた。

 さらに同『有吉の夏休み』では、オノを的に投げて遊ぶアクティビティに挑戦していた有吉。するとやはり「有吉ハンマー」という名前で通るようになったことも語られていた。


[Amazon限定ブランド] #like アサヒ おいしい水 天然水 ラベルレスボトル 2L×9本
¥1,150 (¥128 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース