鈴木保奈美、NHK朝ドラ『ちむどんどん』出演!和彦の母役「暢子の最大の敵です」 | RBB TODAY

鈴木保奈美、NHK朝ドラ『ちむどんどん』出演!和彦の母役「暢子の最大の敵です」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
(C)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
 現在放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に、鈴木保奈美の出演が決定した。25日放送の第76回から登場する。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 鈴木が演じるのは、宮沢氷魚演じる和彦の母・青柳重子役。長らく和彦とはうまく付き合えておらず、暢子(黒島結菜)と和彦の結婚に激しく反対する。

 出演決定について鈴木は「とても楽しそうなお話だったので大変うれしく、ぜひ参加したいと思いました」とコメント。自身演じる重子役については「暢子の最大の敵です。重子さんは、テンポが異質で、何だか匂いが違う人が急に入ってきたような少し浮世離れした人のように感じました」としている。

 また、同ドラマは食がテーマのドラマだが、沖縄料理では何が好きかとの質問には「もともと細い麺が好きなので、ソーミンチャンプルーが大好きです。でも作るのが難しくて、素人が作るとべたべたになってしまうので、今度料理監修のオカズデザインさんに作り方を聞いてみようと思います」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース