櫻坂46・天ちゃん、女性誌『ViVi』のカバーガールに抜てき | RBB TODAY

櫻坂46・天ちゃん、女性誌『ViVi』のカバーガールに抜てき

エンタメ その他
山﨑天(櫻坂46)(c)講談社
山﨑天(櫻坂46)(c)講談社 全 2 枚
拡大写真

 櫻坂46の“天ちゃん”こと山﨑天が、明日23日発売の女性ファッション誌『ViVi』9月号(講談社)で表紙に初登場する。

 昨年4月から同誌の専属モデルを務める山﨑。今回の表紙&カバーストーリーの撮影のテーマは「モデル・山﨑天」。いつものViViの撮影とは少し違い、大人っぽさを演出。16歳とは思えない大人びた表情や強い眼差しを見せている。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 インタビューでは、読者から募集した質問をもとに、アイドル業、モデル業、の両方について語っている。アイドルではセンターを、モデルでは表紙を任され、プレッシャーがあって大変では?と聞かれると、「程よいプレッシャーはモチベーションになるけど、必要以上に感じると潰れちゃう。考えすぎても自分にいいことはないし、期待されてるって思わないようにしたらやりやすくなった」とコメント。アイドルとモデルの違いに対しては、「アイドルとモデル、二つは向き合い方が違うけど、表現するということにおいては同じで、どちらもすごく楽しいんです」と笑顔で話した。

 他にも「アイドルになるために必要なことは?」「頑張れる源は?」など大量の質問に回答。山﨑の仕事に対する芯の通った考え方が明かされる一方、プラベートのことを聞くと、やっぱりそこは等身大の16歳。「仲良しなメンバーは?」には「一番遊ぶのは森田ひかるです。水族館に行ったり、家で喋ったり。今は、ディズニーランドとUSJと、食べ歩きもしたいねって話してます」と回答。仕事論だけでなく、プライベートも垣間見えるカバーストーリーとなっている。

 表紙&カバーストーリーの撮影の裏側は同誌公式YouTubeチャンネルで今後公開予定。公式TwitterではViViの発売前カウントダウンムービーが公開中だ。




【感動の体験】アサヒスーパードライ生ジョッキ缶 340ml×24本
¥4,894 (¥204 / 本)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース