松竹芸能、投資トラブルのTKO・木本武宏との契約終了 | RBB TODAY

松竹芸能、投資トラブルのTKO・木本武宏との契約終了

エンタメ その他
拡大写真

 芸能事務所「松竹芸能」が23日、所属タレント・木本武宏(TKO)との契約終了を報告した。

 親交のある芸人などから集めた5億円以上の投資資金を、一緒に投資を進めていた人物に持ち逃げされ、返金できない事態に陥っていることが報じられた木本。松竹芸能によると、7月下旬から今回のトラブルに関する本人への事情聴取を重ねてきたそうだが、結果的に全容の把握には至らなかったという。また、事情聴取と並行し、事務所も独自で情報収集を行ったが、具体的にどういったトラブルが起こっているのか、木本が加害者側なのか、被害者側なのかなどの全容の把握には至っていないとのこと。

 今のところ事務所には、被害者からの直接の連絡はないものの、今後トラブルの内容によっては、出演番組や関係取引先に迷惑をかける可能性があると判断し、先んじて出演者変更などの対応をとったという。

 現在も事実確認中の状況だが、一連の報道が過熱することを受け、本人から退所の希望があり、本日23日をもって契約を終了するに至ったとのことだ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース