鈴木紗理奈、実はオスカープロモーションでモデルをやっていた過去!同期は米倉涼子「涼ちゃんが…」 | RBB TODAY

鈴木紗理奈、実はオスカープロモーションでモデルをやっていた過去!同期は米倉涼子「涼ちゃんが…」

エンタメ その他
拡大写真

 鈴木紗理奈が、30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。デビュー当時のプロフィールを明かした。

 加藤浩次から「どういうデビューだったの?」と聞かれると、紗理奈は「中学生の頃、オスカー(オスカープロモーション)の美少女コンテストに応募して演技部門賞を頂いたんです」と回答。

 続けて、「モデル業とちょっとグラビアとかやりながら、オスカーにいたんですけど…」と語ると、加藤は「オスカーにいたの?」と驚き。「そうなんですよ、私、オスカーでモデルやってたんで」と答える彼女に、「えっ、知らない!」とまたしてもビックリ。彼とは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で22年間共演してきた紗理奈は「ホントですか?なんにも知らないんですね、私のこと」と呆れた。

 1992年、「第6回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞した紗理奈。同期は誰かと聞かれると、「米倉涼子ちゃん。涼ちゃん(米倉涼子)が審査員特別賞で」と答えた。ちなみに大賞は佐藤藍子だったという。ここでオスカー時代の紗理奈の写真が映し出されると、加藤も「女優さんっぽいね」、劇団ひとりも「雰囲気違うな~」と感心。

 ところが紗理奈はプライベートで遊びすぎたことから母親に「そんな中途半端なことをするなら事務所も辞めろ」と言われオスカーを退社。その後、街を歩いていた時に今の事務所の社長から偶然スカウトされたそう。半年後、『めちゃイケ』の前身番組『めちゃ×2モテたいッ!』(フジテレビ系)のオーディションに合格したと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース