フットボールアワー後藤輝基が、3日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。若手時代の驚きの仕事を明かした。
くりぃむしちゅー上田晋也から「仕事でツイてなかったとかある?」と聞かれた後藤は、「ツイてないというか若い頃、“罰ゲームのため撮り”」と衝撃の回答。
※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)
それは、たった1泊しかできなかったハワイロケの出来事だったという。岩尾望と3番勝負を繰り広げ、負けたほうがスカイダイビングの罰ゲームを受けるというものだった。だが、飛行場へその度に行く時間もなかったことから、あらかじめスカイダイビングするシーンだけ“まとめ撮り”することに。
お互い計3回撮影することになり、後藤は言われた通り3回飛ぶが、岩尾は1度は飛んで降りたものの、酔ったことから昼に食べたピザをもどしてしまい、それだけでロケを終えたそう。
後藤はそこまで話すと、「今やから言えますけどね、大阪の昔の番組ですよ」と懐かしそうに振り返った。上田から「後藤さんからのヤラセの話でございました」とまとめられると、彼は「違うわ!」とツッコミを入れていた。