加藤茶、食事メニュー決めるため夫婦で相撲対決「俺が投げられる」 | RBB TODAY

加藤茶、食事メニュー決めるため夫婦で相撲対決「俺が投げられる」

エンタメ その他
加藤茶【写真:non】
加藤茶【写真:non】 全 1 枚
/
拡大写真

 加藤茶が、13日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。食生活をめぐる夫婦のバトルを語った。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 現在79歳、来年80歳になる加藤茶。結婚したのは彼が68歳のとき。対して妻の綾菜さんは当時23歳で、実に45歳の年齢差がある。ここで加藤浩次から「お2人で決めなければいけないときは何か決めごとはある?」と聞かれると、「僕はどちらかというと肉が好きだから『おかず、何する?』って聞かれて『肉にしてくれ』っていうのよ。カミさんは(自分に)魚食べさせたいんで、『私は魚』」と両者譲らないと語った。

 続けて茶は、どちらにするか決めるために「相撲を取って……」と告白。これに加藤浩次は驚き、「ご夫妻で相撲とるんですか?」とびっくり。茶は「そう。負けたら肉はダメ。『はっけよい残った』ってやるんだけど、カミさんが強いのよ」と常に完敗しているのだとか。

 加藤浩次から「やられるんすか?」と尋ねられると、茶は「やられちゃうのよ。俺は投げられるんだよね」と苦笑い。だがこの後、綾菜さんにはナイショで行くと言うチャーシュー麺の店を紹介。加藤浩次から「今日のオンエア見たらバレますね」と指摘されていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース