染野有来、1st写真集タイトルは『ユメノソラ』!大胆露出に挑んだ表紙&誌面カットも解禁 | RBB TODAY

染野有来、1st写真集タイトルは『ユメノソラ』!大胆露出に挑んだ表紙&誌面カットも解禁

エンタメ グラビア
染野有来ファースト写真集「ユメノソラ」撮影/松岡一哲
染野有来ファースト写真集「ユメノソラ」撮影/松岡一哲 全 4 枚
拡大写真

 恋愛リアリティショー『オオカミくんには騙されない』(ABEMA)でブレイクした女優・染野有来の1st写真集のタイトルと表紙が決定した。

※【Amazonタイムセール】ジャンルでチェックするにはこちらから!人気の商品が日替わりで登場(PR)

 2014年、「JUNONガールズコンテスト」グランプリを受賞して芸能界入りした染野。女優に加え、2020年に『ヤングマガジン』(講談社)の表紙&巻頭でグラビアデビューするなど、多方面で活動している。

 1st写真集では、自身が企画段階から加わり、染野の様々なアイディアが活かされている。女優としての素質を存分に活かし、大胆な表現にもチャレンジ。トレードマークの長い髪を撮影中にばっさりと切り、これまで通りの素朴で可愛らしい姿から、ショートカットの艶やかでセクシーな姿まで様々な表情を披露している。

 今回、同写真集のタイトルが『ユメノソラ』に決定。このタイトルに込めた思いについて染野は「小学校の時の授業中にノートに自分の名前を書いていたら、バラバラにして組み合わせたら“ユメノソラ”になるじゃん!って思いついたんです。それを今でも覚えていて。今回、それを使えたのが嬉しいです」と語っている。また、写真集の表紙は方から背中を大胆に露出したカットに決まっている。

 同写真集で髪をバッサリとカットしたことについて、染野は「小さい頃は髪の毛が短かったですが、このお仕事を始めてから髪の毛をバッサリ切るタイミングがなく伸ばしていました。短い方が自分に似合っているような気がずっとしていて、今回写真集を出させてもらえることになり、“今だ!”と思って、相談しました(笑)」とコメント。

 ほか、撮影時のエピソードについては「.奇跡的な天候に恵まれたことです!今回の撮影は五島列島から沖縄本島で撮影したのですが、梅雨の時期だったので、天候をずっと気にしていました。出発日の東京は雨だったのですが、五島に着いた時には今までの撮影でないくらい晴れました!」とし、「体型維持のためにご飯を食べるのを控えていたので、最終日にスタッフの皆さんと沖縄料理を食べられたことが撮影中に感じた1番の幸せでした」と語っている。

 染野有来の1st写真集『ユメノソラ』(講談社)は9月14日発売。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース